2011年5月15日

道の駅「阿武町」(山口県阿武町)

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

前回とは違い、暖かい絶好のツーリング日和です。

美土里町r321での一コマ。

すがすがしいです。

トンネルを抜けて視界が開けて

千代田の街を見下ろします。

 

眺めがいいです。

芸北では吊り橋に惹かれながらも

我慢して、通り過ぎます。

緑資源幹線林道・大朝鹿野線を走ります。

八重桜が綺麗です。

R191を走り県境を超えた峠。

益田を抜け

R191の日本海を堪能です。

今日の目的地、道の駅「阿武町」に到着。

以前食べたイカ丼が美味しかったんで、楽しみにして来ました。

さて、店に入ってメニューを見てみると

イカ丼が……無い?

店員に聞いてみたら、「もう止めたんです」って。

ガーーーーーーーン!

お昼も大分過ぎてたので、ほかへ行くわけにも行かず、

メニューを眺めると、10食限定で1コイン(500円)の

「無角牛メンチカツ定食」が目に入ってきました。

これにしてみましょう。

お昼を大分過ぎてるのに、まだ残ってるのはちょっと不安ですが、

運ばれてきたものは、

ちょっと量が少ないですね。

さてメンチカツの味は、100%牛では無いようですが

牛の味がしっかりしていて、あつあつのカツはとても美味しいです。

これで500円は納得です。

さて、帰りもR191で日本海を堪能です。

少し時間があるので帰りは恐羅漢スキー場へ寄り道です。

最後はスキー場の駐車場でのんびりして

今日のツーリングは終わりです。

まあ、ここから家までは2時間30分かかるんですけどね。