2010年10月10日

益田市「楽々亭」リベンジ

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

益田市の「楽々亭」ですが、

ネットでみてみると営業を再開しているようです。

春に行ってダメだったので

もう一度行ってみることします。

前方に黒い雲が広がっていますね。

山越えが心配です。

と思えば、安芸高田市の道の駅「北の関宿」ではいい天気です。

他にもツーリングしてるグループがいました。

一番いい季節ですからね。

芸北のいつもの所で休憩して県境方面を見ると

黒い雲が立ちこめています。

このまま、直接益田に行くよりは浜田経由で行く方が

空は明るいようです。

浜田へ出て、日本海を西へ向かい、

「ゆうひパーク三隅」で休憩。

やっぱり日本海はいいですね。

益田に到着

待望の「楽々亭」です。

新装開店してます。

着いたのは1時過ぎですが、

まだ、順番待ちの列が並んでいます。

ただ、席は空いてるんですよね。

少しフロアスタッフが少ない気がします。

自分の順番になって席に座ってメニューを見てみると

イカ天丼は無くなってました。

仕方ないので

本日のおすすめの内の一品の

真いかの刺身定食を頼みました。

いかがまるごと一杯使われているようです。

ただ、コリコリとした食感ではなく

柔らかい食感だったので残念でした。

お値段は1,200円なので

それ相応といったところでしょうか。

店を出たのは2時頃になりました。

早く帰らないと日が暮れてしまいます。

R191沿いの川には彼岸花がさいてます。

時間は少し厳しいですが、

このまま帰るのも寂しいので、

r11から走りやすくて景観もいいダートの、

町道下山橋山線を走ることにします。

癒されます。

R186に出て終了です。

のんびりですが、山の中をはしるのは楽しいです。

家に着いたときはもう暗くなっていました。

思ってたのより遅かったので、家族に心配されてました。

ごめんなさい。

楽々亭の真いかの刺身定食は私的には今一だったのですが

他にも瓦そばとか刺身とか美味しそうだったので

今度益田で食べる機会があったら

別のメニューに挑戦してみたいです。