2005年 1月 8日

ケンちゃん  カワサキ superSHERPA
なおり    ヤマハ  LANZA

今年の初乗りです。

LANZAを買ってから4年が経ちました。

「お山」へは30回近く行きました。

でも、やっぱりへたっぴです。

なんだか、このまま一生へたっぴの様な気がして仕方ありません。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


久しぶりの「お山」は整備されてて凄く走りやすくなってます。

しかし、倒木が何本かあってちょっと苦労しました。

さて、

タイヤをMT21に交換して初めてのダートです。

山のほとんどなかったTW301/302との比較なので比べても仕方ないですが

非常に走りやすいです。

何がどう違うのか聞かれても、私にはうまく答えられませんが、

安心感が違います。

全然答えになってないし。

前のタイヤなら泥で溝が埋まる様な路面でも、

山が高く溝の幅が広いのでそれ程埋まったように見えません。

この辺が安心感?


天気予報で広島は雨の予報だったのですが、

ネットで雲の様子を見たところ、

広島市内や山沿いでは、雨もしくは雪みたいですが、

この辺は大丈夫そうです。

澄んだ青空が気持ちいい天気でした。

 

で、MT21を履いた私より、ノーマルタイヤのケンちゃんの方が

断然速いッス。

猫の手も借りて交換したタイヤなのに、

猫に小判状態らしいです。