2003年 9月15日  新車登場

ケンちゃん  カワサキ KDX125SR
ヒロシさん  カワサキ superSHERPA
しゅう。さん カワサキ KLX250
なおり    ヤマハ  LANZA

総勢7台の予定が

朝、携帯電話をチェックするとメールが入ってました。

タカベーから、都合により不参加とのこと。

ご飯を食べて、出発の準備をしていたら、着信のブルブルが。

ゆ〜ふぉさんから、都合により不参加とのこと。

さて、割とギリギリにいつもの集合場所に到着。

既にヒロシさんとしゅう。さんは来ていました。

しばらくして、ケンちゃんが到着。

しかし、集合時間を過ぎてもY介くん@KDX220が来ません。

きっと、都合により不参加に違いない。ということで、10分過ぎたので出発します。

結局4台になりました。でも、ニューフェイスがいるのでOKです。

しかし、SHERPAとKLX250はまだ慣らし中なのに、ダートに行っていいのでしょうか。

久々の「お山」はかなり荒れてます。

草は伸び放題で、木は倒れ放題。石は転がり放題。

石が有っても、草でよく見えないので、いつもよりさらに注意深く進みます。σ(▼▼)だけ

みんなは何であんなに速いのだろう?

しゅう。さんは少し慎重に走っているようです。

買ったばかりの新車だし、セローとギヤ比が違うので少し戸惑っているようです。


しゅう。さんの新車KLX250
背が高くて、脚も長くて、スタイルよくてカッコイイです。
タンクが小さいので精悍です。

LANZAのタンクの辺りはボテっとしているのでちょっと鈍くさそうに見えます。
燃費が悪く航続距離を稼ぐためにはしかたないのですが。

 


ヒロシさんSHERPA
乗り易そうです。σ(▼▼)みたいなヘタレにはこんなタイプの方がいいかも。
にしても、ヒロシさん速かったですね。

自分のヘタレ具合に落ち込む今日この頃です

頂上では、いつもの様にグダグダ喋ったり、フロンチョアップの練習したり、

今日は、アクセルターンを少しやってみました。

 


帰る途中、近所の河川敷の砂地でしばし遊ぶ
後輪が埋まってますが、スタックすることなく進んでいます。
ヒロシさんは途中で別れたので、3人で遊びました。

確か、KLXって慣らし中じゃなかったっけ。

 

久々の「お山」は荒れていて走り辛かったのですが、

今日もバランスと後輪ブレーキの練習です。

前後に体重移動したり、

左右のステップに交互に加重してスラロームっぽく走ったり、

後輪をロックさせてバイクを少し傾けて流してみたり、

やってはみたものの、その効果は?

みたいな感じです。