2002年6月1日  採石場奥の林道

今回はいつもの「お山」ではなく、先月ケンちゃんが行った採石場奥の林道へ行って来ました。

こちらも家から割と近いところにあります。

参加者
ケンちゃん(KDX125SR)
タカべー (シェルパ)
なおり  (LANZA)

この林道はいくつか枝分かれしているので、どんなところか楽しみでもあり、不安でもあります。

採石場を越えて、まずは走りやすい道を行きます。

いい感じで走っていくと倒木が行く手を阻んでいました。谷川に落として先へ進む。

今度は小川が私たちの行く手を阻みます。

まずはケンちゃんがチャレンジしますが、向こう側へ上れません。3人がかりでならバイクを向こう側へ持ち上げる事はできますが、私がこのセクションに入る自信がないので今回はここまでにしてもらいました。

しかし、小川の先が気になるので、歩いて偵察です。

少し行くとこんなになってます。小川を無理に超えてこなくて良かった。こんなところ私には不可能です。

激走タカべー
↑をクリックすると
約1.3Mbyte 23秒の動画(MPEG4)が見られます
良かったらどうぞ
小川のところから引っ返して、次の道へ行きます。

この道も最初のうちは快適に走れてましたが、段々怪しくなってきて、
←こんな感じになってきました。
ここは何とかクリアできたのですが、この先道も狭くなり勾配もきつくなってきたので、帰りのことを考えて途中で引っ返してきました。

帰り道
←この場所でLANZA初ゴケをしてしまいました。
ほぼ立ちゴケなんですけど、右足が踏ん張りきれませんでした。(T_T)

転けたときに右ミラーが割れて、ブレーキレバーが曲がりました。

右ミラーが無いとやばいのでバイク屋へ行って、とりあえずミラーを借りて付けました。現在左右非対称ミラーです。可倒式のミラーを注文したので、それがくるまではこのままです。

ブレーキレバーはハンマーで叩いて直しました。割と簡単に直るもんです。

今回はLANZAのタイヤの空気圧を

前輪 0.8kg/cu
後輪 0.9kg/cu

にして、前回よりさらに下げてみました。前回との違いはよくわかりませんが、走りやすいです。ここまで下げるとさすがにリム打ちが心配になってきますが、今回道がいつもよりハードだったので、空気圧を下げていって良かったです。