2003年 1月 5日 筆影山 広島県三原市

標高331mの山頂から見る瀬戸内海の眺めはなかなかで、その多島美は瀬戸内海随一と言われています。また、春には、2000本の桜が咲き桜の名所としても親しまれています。

さて、今年の走り初めです。仕事始めの前に一度乗りたかったのです。しかし、今日は朝起きたら雪が積もっていたりして、かなり寒い一日でした。午後になり雪も解けたので行って来ました。

展望台:2001年3月24日に起きた芸予地震のため立て替えられて、現在は木造の綺麗な展望台が有ります。

山頂近くまで自動車で行けます。駐車場からは200mくらい歩くと山頂です。

久しぶりのバイクなので、かなり下手になっていました。特に、山へ登る一車線の道は、風も強かったので、ソロ〜リと慎重な運転になりました。暖かくなったら、また練習です。