2013年6月2日

多伎・三瓶

参加者

すーさん   BMW  R1150RT
ワッキー   カワサキ GPZ900R
なおり    ヤマハ  LANZA

ワッキーさんがお初です。

朝、すーさんからメールが、

「雨がポツポツ降ってるけど、どうする?」

なしおさんからも、メール有り。

「昼から雨は止みそうなので、行きたいです。」

と返信する。

すーさんからは「了解です」のメール。

なしおさんとは電話でやりとりして

「のどの調子が悪いので、今日はパス」

ってことです。

ワッキーさんへ確認の電話を入れると

「行きます」とのこと。セブンで待ち合わせることに。

すーさんとはいつものところで

8時に待ち合わせて、セブンを目指します。

ワッキーさんと、ほぼ同時にセブン到着。

ワッキーさんは、朝飯食べて無いってことなので、

ここで食べることに。

今シーズン初ツーリングで、雨のため

通常の2割減で走ることにします。

千代田の道の駅 9:30

まだ、雨は降ってます。

ケータイで雨雲の予想を見てみると

広島の南部は、一日中雨雲がかかってるようなので、

日本海を目指すことにします。

R261〜

県境を越えた辺りから雨は上がってます。

川本からr32〜

空も晴れてはないけど、明るくなってきて、

気温も上がってきました。

快適快適〜♪

R9に出て、東へ向かいます。

仁摩の辺りで、お昼も近くなってきたので、

以前行ったことのある、「かめや」で昼飯にしたいと

思ったんですが、お休みでした。

残念。美味しい魚を期待したんですが。

そのまま、東へ向かい

「キララ多伎」でお昼にします。

イカ丼1350円

値段の割には……(以下自粛)かな。

R184で三瓶に向かいます。

周回道路を反時計回りに西の原で休憩。

標高が上がって、少し寒くなったので

合羽を着ます。

R54を南下。

道の駅「布野」で休憩。

唐麺巻きをお土産に買います。

噂に聞く、唐麺を使った巻きずし?です。

雨は大丈夫そうだし、気温も上がってきたので

合羽の上を脱ぎます。

家まであと10kmくらいのところで

雨がポツポツ降ってきました。

合羽を着るほどではないので、

このまま帰ります。

ワッキーさんとは1年前くらいから

「一緒に走りに行きましょう!」

って言ってたんだけど、

やっと実現です。

天気が今一だったので、

また、良いコンディションの時に行きたいですね。

さて、お土産の唐麺巻きですが

ピリ辛の麺とマヨネーズの甘さがマッチしてて美味しかったです。