2011年10月10日

倉吉 牛骨ラーメン

参加者

ごろーさん  ホンダ  CB400SF
たかべー   カワサキ D-TRACKER X
なおり    ヤマハ  LANZA

すがすがしい日です。

たかべーのD-TRAがお初です。

その実力はいかに。

まずは、神郷までまったり走ります。

ここからは、r8〜r210と快速コースのはずなんですが、

車がいるため、それほどペースも上がらず

程々での走行です。

r210から日野広域農道へ進みますが、

こちらは車もいなくて快走でき、気持ちいいです。

新庄からr58で蒜山へ向かいます。

トンネルを抜けて

大山・蒜山を一望です。

空気が美味しいですね。

蒜山の白樺の丘で休憩

ここが目的地になることが多いですが、

今日は素通りして倉吉まで行きます。

倉吉へは犬狭峠を通ります。

相当なクネクネ道なんですが、

タカベー+D-TRAは全然余裕でついてきてます。

さすがですね。

12時頃に「いのよし」到着

行列が出来てますが、思ったほどでは無いようです。

それでも30分くらい待って、席に座れました。

スープはあっさりしていますが、

香ばしさがあり、後味も良く、

いくらでもいけそうです。

倉吉を出発し、日本海へ向かいます。

大栄町、国道9号線沿いの道の駅「大栄」です。

こちらは全国登録第1号の道の駅で

コナン君がお迎えしてくれます。

r44を北上して大山へ向かいます。

北側から大山方面を見ることは、

なかなか無いので新鮮でした。

この後は、大山の周回道で鏡ヶ成を通り

桝水高原の方から帰るつもりだったんだけど、

奥大山スキー場から先が通行止めだったのでr315を

抜けて帰ることになりました。

大山写真撮影の定番の鍵掛峠に行けなかったのが残念です。