2011年10月1日

大田〜浜田

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

秋のツーリング一発目は10月になってしまいました。

というのも9月24日に行こうと思ってたんですが、

前日になって

ヘルメットの内装のスポンジがボロボロに朽ちていることに気付き

ちょっとこのままでは被るのが無理そうなので止めてしまったんです。

おニューのヘルメットを購入し、今回となりました。

秋晴れの清々しい朝で気持ちいいですね。

R54を北上します。

県境を越える辺りになってくると、雲行きが怪しくなってきました。

道の駅「赤来公園」で休憩。

小腹が空いたので、パンを買って食べます。

ここのパンは手作りパンということですが、美味しいですね。

R54から、飯石ふれあい農道を通って三瓶山へ向かいます。

R184から三瓶山へ向かうr40へ入るところにあるフラワーバレーでは

蕎麦と秋桜が咲いています。

三瓶山の周回道を北回りで

三瓶山・北の原から

西の原で

西の原は駐車場に車が多く、良い写真が撮れるところが無かったです。

三瓶山からはR9を西へ向かいます。

道の駅「サンピコごうつ」で休憩。

風車が回ってます。

さらにR9を西へ向かい

お昼ご飯を、浜田の「四季亭」で食べます。

もちろん「ウニ御飯」です。

今回は「生」ではない方を食べましたが、

ウニの味がしっかりしていて美味しいです。

浜田からは浜田からはr5〜r7〜r50〜r5と県道を走り、

千代田を抜け帰ります。

「四季亭」では今度は「生」バージョンを食べたいですね。