2011年7月17日

蒜山・大山

参加者

すーさん   BMW  R1150RT
すっちゃん  BMW  R1150GS
たーさん   カワサキ VERSYS
つっちー   スズキ  GSX1300R Hayabusa
なかちゃん  カワサキ Ninja 250R
なおり    ヤマハ  LANZA

夏真っ盛り、暑いですが避暑といえば蒜山高原です。

では、行ってみましょう!

なかちゃんがお初です。まだまだ若い20代前半、

おじさん達に混じってのツーリングですが、

よろしくお願いします。

今日はお昼ご飯を新見市の「ふゆさと」で食べるため、

ゆっくり目の出発です。

朝の内はまだ、涼しく帝釈峡までの道を快適に走行です。

まずは帝釈峡の駐車場でしばしまったり。

まだ、11時になってもいないのに「ふゆさと」に到着。

日差しが強く日向にいると溶けそうです。

昼食には早すぎですが、蒜山まで行くには中途半端な時間なので、

やっぱり、ここで食べることにします。

私は例によって「ふゆさとセット」を頼みました。

目の前に座ったなかちゃんはステーキを注文です。

美味しそうです。

千屋牛を食しお腹が一杯になり、のんびりしていたにも関わらず

まだ、12時になっていません。

R180〜R181を走り、新庄からr58で

蒜山へ向かいます。

さすがは蒜山、日向にいるとさすがに暑いですが、

日陰は風が涼しく、すごしやすいですね。

ジャージー牛乳のソフトクリームです。

美味しいです。

蒜山大山スカイラインを上って鍵掛峠の展望所で休憩です。

ここから見る大山はいつ来てもいいですね。

大山からは溝口の方へ下って行きますが、

高度が下がってくると息苦しい暑さになってきました。

やっぱり蒜山・大山はすごしやすかったんだなと実感です。

溝口からはR181〜R180〜R183と帰って行くことにします。

今回、お初だったなかちゃんは

なかなか走り慣れてて峠でも速かったですね。

オフバイクに乗らないかな。