2011年5月3日

益田〜浜田

参加者

たーさん   カワサキ VERSYS
よっしぃ   カワサキ Z1000
かくさん   スズキ  Bandit1250S
つっちー   スズキ  GSX1300R Hayabusa
きよさん   ホンダ  CB400SF
なおり    ヤマハ  LANZA

今年の第一弾、6人が集まりました。

かくさんのBandit1250Sはお初です。

かっこいいバイクです。

もう、5月だというのに寒いです。

今日は、雨は降らないようですが、一面の雲で暗いです。

きよさんは用事があるってことだったんですが、

顔だけみせに来てくれて、

20分くらい一緒に走りました。

走り出して1時間くらいで、1回目の休憩。

いつもの安芸高田市の道の駅「北の関宿」です。

やっぱ寒いです。

ここにくる間の気温の表示が11℃って出てました。

さて、

現在5台ですが、

よっしぃが午後から用事があるってことで

ここでお別れになりました。

10時を過ぎてきたら、朝一ほどの寒さでは無く

マシにまってきましたが、

やっぱ寒いです。

これでも、ジャケットの下にフリースを着込んでるんですけど。

2回目の休憩は芸北です。

現在4人ですが、

ここで、かくさんに帰れコールが入ったようです。

で、ここからは3人で益田を目指します。

お昼になって益田に到着。

今日のお昼ご飯は「田吾作」で食べます。

益田駅からは割と近いんですが、少し狭い道を入って行き

静かなところに古民家ようにたたずんでいます。

海鮮丼を頼みました。

魚も豆腐もおいしかったです。

1,600円という値段はちょっと微妙かな。

ただ、丼だけどご飯のおかわりは自由だそうです。

なんだそれ。

益田からはR9を東へ向かい浜田を目指します。

途中のゆうひパーク三隅で休憩。

風が強いので、海は荒れてますね。

浜田では「しまねお魚センター」を見学です。

ゴールデンウィークなので、人が多くめまいがします。

浜田からはr5〜r7〜r50〜r5と県道を走ります。

今日は、久々のツーリングですが、

スピードを控えめで走ったせいか、

体は割と楽でしたが、とにかく寒かった。

もっと快適なツーリングがしたい。