2010年11月 6日

隼駅&津山ホルモンうどん

参加者

すーさん   BMW  R1150RT
ごろーさん  ホンダ  V-TWIN MAGNA
なおり    ヤマハ  LANZA

行き先を考えられずにいたところ、

ごろーさんから「隼駅なんてどう?」っていう案をもらいましたので

今回、隼乗りはいないですが

行ってみたいと思います。

津山を通って行くことになるので、

お昼ご飯はホルモンうどんを食べてみたいと思います。

 すーさん&ごろーさんは高速を使って行くってことですが、

私は高速走っても辛いだけなので

下道で行きます。

津山までは4時間くらいかかるんじゃないかなと思うんですが、

11時に橋野食堂で待ち合わせにしたので、

6時30分出発です。

寒いですね。

霜も降りてるし。

あまりの寒さに上下町で早くも休憩します。

日が差してきましたが帝釈峡も寒いです。

帝釈峡の辺りで差していた日も

哲西町まできたら鈍曇りです。

というか霧の中。

9時30分

次は、久米の里で休憩

この時間になったら寒さもましになってきました。

ここから橋野食堂までは30分かからないと思うのでのんびり休憩しました。

まだ、人が少ないので

ガンダムとゆっくり記念写真。

10時30分に到着

程なくしてすーさん&ごろーさんの到着です。

ホルモンうどんは辛さが普通、ピリ辛、檄辛から選べますが、

ピリ辛を頼んでみます。

おいしいですね。

ピリ辛は私にはちょうどいい辛さ具合です。

ホルモンの甘みが利いてて、

これはやみつきになります。

R53を北上して隼駅へ向かいます。

私のナビには乗っていない鳥取自動車道(無料)を走り河原で降りると

「聖地隼駅」の案内看板が有るのでそれにしたがって走ると

迷うことなく到着できました。

駅には隼が2台とまっています。



のどかであります。

把委駆という名前のショップがあります。

隼グッズ、鉄道グッズが売られています。

帰りは紅葉を期待して

R482を通ってみたいと思います。

紅葉は写真の場所では今一でしたが、この先の辰巳峠では綺麗でした。

院庄で最後の給油です。

お二人はここから高速で帰るのでお別れです。

新見に入るころには暗くなってきたので、

ゆっくり目で帰ることにします。

ホルモンうどんはまた食べに行きたいですね。