2010年9月25日

奥出雲

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

異例の猛暑も落ち着き涼しくなったので

走りに行きたいと思います。

早めに帰らないといけないので、

割と近めで

R314でおろちループから出雲三成へ行って

R432で帰ってくることにします。

澄んだ気持ちのいい青空の下、

いい気分で出発。

涼しいです。

陽が当たるくらいがちょうどいいですね。

でも、峠を一つ越えて北を見ると

どんよりとした雲が一面に広がっています。

どうも今日は絶好のツーリング日和ではなかったらしい。

そういえば台風が東の方を北上していたんですね。

たぶんその影響なんでしょう。

上下町の辺りでポツポツと雨が降ってきました。

リストアステーションで休憩します。

寒いし、雨が強くなってきそうなので合羽を着ることに。

おろちループを超えて

八川の蕎麦畑

今回とった写真はこれ一枚でした。

お昼は「たたら」で焼肉定食を食べたいと思ってたんですが、

雨が降ってるとお店に入りづらいんですよね。

ということで「たたら」はパスして、

先へ進みます。

出雲三成駅で休憩。

仁多特産市で「笹寿司」と「黒豆茶」

をお土産に買って帰ります。

帰りもサクッと走って今日のツーリングは終わりです。

笹ずしの中身は

エビ・ウナギ・サケ・サバ・かに身・コウ茸

の6種類。

一つ一つが笹にくるまれています。

これはコウ茸です。

お米はもちろん冷めてもおいしい仁多米です。

今日は不完全燃焼だったので、早く次のツーリングに行きたいです。