2010年6月6日

芸北の林道

参加者

しおちゃん  ヤマハ  TT250R
なおり    ヤマハ  LANZA

しおちゃんと走るのは3年ぶりです。

本日のメニューは

1本目 芸北オークガーデン付近の林道
2本目 町道若杉川小田線
3本目 城岩林道
4本目 城岩支線林道
5本目 中祖空城林道
6本目 町道下山橋山線
7本目 沖山政所林道
8本目 林道亀山雲耕線(仮名)
9本目 坊主山付近の林道
10本目 林道上奥原線
11本目 林道若山線
12本目 長沢林道

となりました。

場所はこちらの地図でご確認ください。

地図に間違いがあったら教えてくださいね。

まずはいつもの場所に一人で集合。

空はどんよりしています。

安芸高田市の道の駅「北の関宿」で休憩

待ち合わせ場所の芸北オークガーデンに到着

しおちゃんはまだ来てません。

トイレを借りて帰ってみると

しおちゃんが来てました。

久しぶりだったので、しばらく雑談をしてから出発です。

まずは芸北オークガーデン付近の林道から走っていきます。

久しぶりのダートなので恐る恐る走ります。

町道若杉川小田線と城岩林道は

走りやすく段々と調子が上がってきました。

城岩支線林道は

少し難しい路面(私にとってですが)なので

超ゆっくり走行となりました。

中祖空城林道は轍が深くなってさらに難しく(私にとってですよ)

激遅走行です。

町道下山橋山線は川の横を走るので

相変わらず爽快感があって気分いいですね。

沖山政所林道
林道亀山雲耕線(仮名)と走って

大佐山スキー場のレストランで昼食です。

昼食が終わって雑談をして、この後のコースを相談です。

しおちゃんのHPで見た金城町の林道へ行ってみたいってリクエストで

案内してもらうことに。

地図をよく見てみると

「金城町の林道」は実際は「弥栄村の林道」だったようですが、

地図では「坊主山付近の林道」ということにしました。

まずは行き止まりまで。

開けたところから「ふるさと体験村」が見えます。

林道を抜けて「ふるさと体験村」でしばし休憩。

この後は

林道上奥原線
林道若山線
長沢林道

と走って

芸北オークガーデンに戻って今日のメニューは終了です。

久しぶりのダートは疲れました。

オークガーデンでは名物のソフトクリームを食べながら雑談し

ここで解散です。

しおちゃんと別れてから

帰り道にある町道細見畑ヶ谷線の吊り橋を

走ってみることにします。

大分傷んでいますが、まだ走れそうです。

走ってみるとガタガタ音は気味悪いですが大丈夫でした。

久しぶりのダートは非常に疲れましたが

ゆっくり走れば体への負担は大丈夫な様で

次が楽しみです。