2009年10月24日

仁摩〜大田〜三瓶山

参加者

つっちー   スズキ  GSX1300R Hayabusa
なおり    ヤマハ  LANZA

今日はハヤブサ号と2人です。

朝、曇り空で寒いです。

 島根方面は一日中晴れで、広島も午後からは晴れの予報なので、

島根に入れば寒さも大丈夫でしょう。

安芸大田の道の駅で休憩。

少し晴れ間が見えて来ました。

日差しを浴びると暖かいです。

r6〜R261

断魚渓の駐車場で休憩です。

紅葉が見頃なはずなんですが、

断魚渓を見るためには少し歩かなければならず、

今日は止めときます。

R261〜r32で日本海にでます。

結局、島根についても山には雲がかかってて、

太陽が隠れ気味で、少し寒いですね。

でも、海の方は晴れてて、

海は青く綺麗です。

R9を東へむかい、昼も近いので仁摩の名物料理屋

「おさかな処 かめや」に向かいます。

R9から曲がるところを、1つ手前の交差点で曲がったため、

軽く迷子になりましたが、無事到着。

バスが入ってくるのでバイクは

駐車場入口近くの端に停めといた方がいいって言わたので停めなおして。

中へ入ってみると、カウンターも空いてましたが、

4人用の座敷へ案内されました。

「ご注文はなんにしましょう」と言われましたが、

手元にメニューもなく、

「定食ありますか?」って聞いてみると、

「かめや定食をおすすめしてます」っていうことなので、

それを注文しました。

他にどんなメニューがあったのやら。

料理を待っているいると、

ちょうど大田市は市長選挙の真っ最中で

候補者の一人がやってきました。

バスっていうのは、そういうことだったのね。

さて、料理がやってきました。

さしみに焼き魚に豪華です。

これで1,575円はいいですね。

箸の袋に目を落としてみると、店主はやはり味の有る方の様です。

お腹も膨れて、R9を東へ向かい、

大田の掛戸松島を観光します。

この一点は、景色の良いところに見えるんですけど、

辺りには何もなく、国道にも案内標識も無く、

果たしてここは名勝なのでしょうか?

大田からは、三瓶山へ向かいます。

西の原で休憩していると、

他のバイクグループの方から

「両極端のバイクでツーリングしてますね」って声をかけられました。

我ながらそう思いますが…。

この後は布野の道の駅で休憩して帰ってきました。

広島に入ると、

まだ、15時くらいなんですが、空は雲に覆われてて寒いですね。