2009年10月17日

油木〜川上へ

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

事前の予定では島根県の益田〜浜田を

走るつもりだったのですが、

天気予報では北方面は雨が降ると言うことだったので

余り北へ行かず、

ということで、↓こんな感じで走ってみました。

Y−Z区間が狭いのでおすすめはしませんが、

R2を使わず、新見の方まで北へ行かずに

高梁方面に行くには、このルートを使ってしまいそうです。

Y−Z区間に代わるルートが有ればいいんですけど。

出発直前に雨に降られましたが、

出るときには止んでいました。

いつもの集合場所に一人集合です。

路面は濡れてますが、空は晴れてていい天気になりました。

 

A地点

 

B地点

 

C地点

写真では分かりませんが、青空でポカポカしてて気持ちいいです。

 

D地点

天神様が祭られてます。

写真では静かな雰囲気の良いところに見えるかもしれませんが、

実際は、この川の上流に、採石場みたいなのがあって

トラックが列を成して走ってます。

本当はr9からすぐにr77に曲がらなければいけなかったのに、

そのままr9を走っててR313まで出てしましました。

とりあえず、R313を北へ向かってr77を東から走ることにします。

 

E地点

 

F地点

中央線は有りませんが、車が余裕で対向できるくらいの幅があります。

 

G地点

一番見通しが良いところです。

Z地点まで戻ってみましたが、川上からこの区間は充分道幅が有って

走りやすいです。

再度、東へ向かって

r299に入ってみます。

こちらは超狭い道です。

トラックが前から現れた時は、ちょっとドッキリしました。

この後はr33〜r50を走って、

道の駅「鯉が窪」で休憩。

もう13時が近いので、お腹ペコペコです。

ここでお昼ご飯にします。

千屋牛丼を食べます

650円でおいしです。

帰りは帝釈峡を通ることにします。

紅葉が色付き始めています。

来週くらいから見頃でしょうか。