2009年5月9日

奥出雲町で「しまね和牛」を食べる

参加者

すーさん   BMW  R1150RT
すっちゃん  BMW  R1150GS
たーさん   カワサキ VERSYS
ごろーさん  スズキ  Intruder
miumiu    ホンダ  SILVER WING600
なしおさん  ハーレー FLHTC
なおり    ヤマハ  LANZA

今回は少し遠出に挑戦です。

皆さんをお誘いしたのが一昨日だったんですが、

急なお誘いに6人も集まってもらって、うれしいです。

大勢で走るのも1年ぶりですね。

初めて見るバイクも3台います。

メッキに映るLANZAがいいでしょ。

kawasakiのVERSYSは面白いバイクですね。

片道のんびり行って3時間を予定してるので、

遅めの朝9時集合です。

みんな集まって少しお話をして、9時15分頃の出発となりました。

久しぶりのマスツーリングで、

相変わらず2stなのに先頭を私が行ってますが

案外違和感はないですね。

バイクに乗るのに(舗装路限定)ブランクはもう無いようです。

北へ向かって1時間ほど、庄原のコンビニで休憩。

日差しが強く、日向に居ると暑いです。

庄原から北東へすすみR314で三井野原方面へ向かいます。

R314は相変わらず楽しい道です。

おろちループを過ぎて、あっという間に横田です。

まだ11時20分ですが、目的地の焼肉屋「たたら」へ到着です。

このお店は焼肉屋「たたら」であり、ラーメン屋「札幌ラーメンどさん子横田店」です。

私は「しまね和牛焼肉定食」1,500円を注文です。

肉は美味しくて、柔らかく、ボリュームたっぷりで大満足でした。

最近小食な私は、お腹がはち切れそうになりました。

大きいお腹を抱えて、道の駅「酒蔵奥出雲交流館」へ向かいます。

お土産に「いぶしどり」と「いぶしどり(スパイス)」を買って来ました。

帰りは三成〜高野〜君田〜三次と進みます。

三成〜高野のR432は県境を超える快走ルートです。

車も少なくおすすめです。

高野〜君田のr39も快走ルートですが、

今回は私の一番お気に入りの札が峠付近で

遅い車につかえたので残念でした。

君田の道の駅で休憩です。

君田の辺りで36℃の表示を確認です。

う〜、温度だけみると超暑いですね。

湿度が低いせいか、風は涼しいので、

日陰にいると過ごしやすいです。

君田からは三次を抜けて帰ります。

高野を超えた辺りから、

スロットルを握る右手が痺れてきて、握るのが辛くなってきました。

親指の付け根が痛くて赤くなってます。

まだまだ、体が慣れていないようです。

次回は少しはましになっているかなぁ。