2008年6月15日     

庄原〜吉田

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

庄原の辺りをフラフラしようと思っていたら

とあるサイトで集会があるという情報をキャッチ。

私も途中で合流させてもらうことにします。

とりあえず庄原を北へ抜けて

r62を口和へ向かいます。

口和の辺りでさまよっていたら

緑資源基幹林道を走っていました。

結局r186へ出たのでそのまま北へ向かいます。

金尾峠で南の方を見てみると黒い雲が広がってるし、

霞んでて景観は今一です。

r186を北へ、R432を北へ向かい

島根県へ入る手前で西へ折れて

島根県民の森へ向かいます。

県民の森からは島根県側のr269で山を下っていきます。

山の登り下りは見晴らしがよくていいですね。

r38を東へ向かいます。

広い道(後からR432と判明)と交差しているところまで来たのでケータイを確認してみると

BBさんからメールが入っていました。

現在位置が把握できて無かったので、先に行ってくださいと返信しておきます。

さらに東へ(後からr49と判明)行くと「雲崎林道」っていう看板を発見。

入ってみましょう。

入って直ぐに荒れ荒れです。

私一人では危なすぎるので撤退します。

もう一度広い道まで帰ります。

BBさん達と合流するため南へ向かいます。

峠付近でこの道がR432と分かりました。

メールを確認したところから南へ行けば、高野まではあっという間です。

メールした時点ですぐにでも合流できてた訳ですね。失礼しました。

高野へ着いてガソリンが心許なくなったのでGSへ入ろうかと思ったら、

オフバイクの先客がいました。

今回も一発合流出来ました。

こんなに毎回あっさり合流できて怖いくらいです。

メンバーは

XR@クラシキさん XR230

CRM250ARさん(お名前を聞くのを忘れました(^^;))

BBさん CRM250R

うそぎつねさん WR250R

 です。

まずは林道毛無俵原線です。

皆さん早いです、あっという間にいなくなりました。

ちょっとした広場が有るのでここで昼食です。

私は既に食べていたので、お茶で休憩します。

お次は南古頃林道です。

以前来たときは、北入口付近が近日中に舗装しますよ整備されていましたが、

今日は既に舗装されていました。

行けども行けどもダートは見えてきません。

やっとダートだと思ったらあっという間にダート終了。

一旦、大規模林道比和新庄線にでて、

お次は伊与谷林道です。整備されてて走りやすいダートです。

伊与谷林道を南へ抜けて、r62へ出ます。

R432を経由して、扇谷林道です。

林道に入って割とすぐのところにある池の所で休憩です。

この後庄原の町中へ出て、この次は鈩原林道へ向かうというこなのですが、

結構いい時間になっててそろそろ帰路につかないと

晩ご飯に間に合わないので、

ここで皆さんとお別れしました。

皆さんとは半日でしたが、楽しくダートをご一緒させていただきました。

雨が降りそうで降らない一日だったんですが、

家まであと30分というところで豪雨にぶち当たりました。