2007年10月13日     

大山・蒜山ツーリング

参加者

すーさん   BMW  R1150RT
すっちゃん  ヤマハ  MT-01
miumiu    ホンダ  SILVER WING600
ヒロくん   ヤマハ  FAZER600
つっちゃん  カワサキ ZRX1200
なしおさん  ハーレー FLHTC
きよさん   ホンダ  CB400SF
なおり    ヤマハ  LANZA

なしおさんハーレーの登場です。

MT01,R1150RT,FLHTCと皆さんのバイクが

どんどん巨大化していっています。

さて、こんな巨大バイク達をLANZAが先頭を切って引っ張って行きます。

傍から見たらどう見えるんでしょう?

ときどき後ろのバイクをミラーで確認しながら走ってますが、

今日はなんか見づらいです。

よく見ると、かならずmiumiuが2番目にいて、

ミラーいっぱいに映っています。

もうちょっと離れるかずれるかして欲しいな。

後ろが確認しづらいのでミラーチェックに時間がかかって、

私の運転も危なくなるじゃないですか。

R184から庄原へ向かう途中

「ふるさと」を過ぎたところで右折したとき、

私は普通に右折したつもりだったのに、

車間を空けてないmiumiuは直進して行きそうになり、

あわてて大回りで右折してきました。

あっぶないなぁ!

庄原からR183を別のバイク4台組の後ろについて走ることになりました。

総勢12台で走っている雰囲気です。

でも、ちょっとペースが遅いかな。

県境の峠の前には抜いておきたいところですが、

8台で抜いて行くのは難しいかも。

と思っていたら、

ちょうど峠の前で4台組は止まってくれました。

お陰様で峠は楽しく走らせてもらいました。

今日の目的地は伯耆町にある「矢田貝邸」です。

蕎麦を楽しみに来ました。

ところが、本日休業です。

しくしくしくしく。

仕方ないので、ここに来る途中で目に入った

「手打ち蕎麦」の看板のあるところで蕎麦を食べることにしました。

まっ、味はそれなりにってことで。

お昼を食べた後は、大山へ向かいます。

大山の周回道はヘアピンの連続でアップダウンもあって

走るのがかなり難しいです。

私は先頭を走っているってこともあって

コーナーを抜けた後とかミラーチェックしているんですが

miumiuはヘアピンで減速仕切れなくてコースオーバーしてます。

危ないったらありゃしない。

鍵掛峠付近のパーキングから見る大山は雄大ですね。

蒜山高原から南へ向かうr58。

ここは大山と蒜山が一度に両方見える絶好のポイントです。

r58〜R181〜R180と進みます。

R180に入って直ぐのところから

日野広域農道へ進みます。

快走路では、miumiuがどんどん後ろに遠ざかって行くのですが、

miumiuの後ろにはMT-01とZRX1200がぴったりとくっついていて

抜きたそうにしています。

miumiuは後ろ見ていないんでしょうか。

譲ってあげればいいのに。

というか、なぜに2番目にこだわるのだろう?

r8とR182が交わるところで休憩です。

なんか皆さん結構疲れてるみたいです。

巨大バイクでクネクネ道を走るのはしんどそうです。

大山・蒜山は堪能できたのでよかったのですが、

お昼ご飯が残念だったので、またチャレンジしたいと思います。

というか、今回はmiumiuレポでした。