2006年11月21日     

匹見峡 紅葉ツーリング

参加者

すーさん   ヤマハ  GRAND MAJESTY400
ケンちゃん  カワサキ superSHERPA
なおり    ヤマハ  LANZA

最近、朝が寒くなってきたのでちょっと遅めの8時に集合です。

集合場所までは峠を一つ越えていかないといけないんですが

崩れて通行止めになってました。

通行止めになっているところでケンちゃんと合流。

二人で別の道から集合場所へ向かいます。

すーさんは元々が通行止めの道を通らないので

時間通りに集合場所に着いていて、

かなり待たせることになっちゃいました。

少し時間は過ぎましたが無事3人そろうことが出来て、

出発です。

今日、千代田までは吉田から高北広域農道を通って

土師ダムの抜けて行きます。

今日も、千代田辺りまでは霧の中ですねぇ。

千代田からは芸北を超えて匹見峡を目指します。

r307の路面は濡れてて、落ち葉もあり慎重走行です。

匹見峡レストパークで昼食です。

焼肉定食を食べましたが、肉が柔らかくおいしいです。

R488は苔が有ったりして怖いところも有りますが、

黄色い葉っぱの木のトンネルが光りに照らされて綺麗です。

峠からみる中国山地は絶景です。

R488は狭くてクネクネしているので疲れますが、

景観が良くていいですね。

吉和のドライブインで休憩

R186を走って加計を超えていくと温井ダムへ着きます。

この辺りはまだ紅葉が綺麗ですね。

その土地、その土地の紅葉の具合が違ってて

いろいろ楽しめた一日でした。