2006年10月21日     

東城周辺の散策

参加者

なおり    ヤマハ  LANZA

8時30分出発。

まずはいつもの帝釈峡で写真を撮ります。

紅葉が色づいてきています。

10時 東城に到着

小腹が空いたのでコンビニでおやつをします。

r12を北上

r448との分岐の東側に有る山に登る予定です。

山の北側から登山道が有ります。

写真はr12を東向き、

ガードレールの向こう右側に

南向きの道を入ればダートになります。

支線も何本かありますが、

とりあえず一路山頂を目指します。

路面は概ね良好です。

山頂の見晴らしは今一ですが、

今日はここで昼食とします。

山頂ラーメンです。

食後はコーヒーとビスケットでのんびりです。

コーヒーは手間いらずのインスタントドリップコーヒーですが

まぁ、それなりにってことで。

下りは南側に行く予定ですが、

東向きにも道が有るようなので行ってみます。

一部開けていたりして、虫原山が見えます。

しばらく行ったら行き止まりでした。

引き返して南側に降りていきます。

一旦、r12へ出て、再度北へ向かいます。

今度はr448へ入って、さらに直ぐ左折すると

基幹作業道千鳥線になります。

こちらも路面状況が良く快適です。

空も開けていて気分いいです。

しばらく快走を楽しみます。

と思ったら、突然荒れた路面が出てきました。

取りあえずバイクを置いて先を偵察に行ってみます。

この区間だけが荒れてて、この先は大丈夫そうです。

なんとかここをクリアして

先へ進みます。

と思ったら、少し行ったら終わりでした。

帰りは東城からr23〜r26と行きます。

r26の途中、吉ヶ迫というところから西へ入ると林道御神線が有ります。

でも、1km足らずで行き止まりでした。

もしかしたら先が有るのかもしれませんが、

草ぼうぼうだったのでよく分かりません。

一旦、県道まで出て直ぐ南の道を再度、西側に入っていきます。

こちらの名前はちょっと分かりませんが

地名にちなんで吉ヶ迫林道(仮名)としときます。

快走というわけにはいきませんが、割と走りやすい道です。

峠付近でこの先進入禁止の看板が有ったので

撤退します。

最後は舗装林道牧目黒線で終わりにします。

暗くなると寒くなるので早めの終了とします。

今日のコースは御神線以外はなかなか良いダートでした。

次回は山頂ツアーでもしようかな。