2006年10月14日     

境港 海鮮丼ツーリング

参加者

すーさん   ヤマハ  GRAND MAJESTY400
すっちゃん  ヤマハ  MT-01
miumiu    ホンダ  CB1300
ヒロくん   ホンダ  FORESIGHT
えっちゃん  ホンダ  GB250クラブマン
なおり    ヤマハ  LANZA

朝晩は寒いけども、日中はまだまだ暑いくらいで

バイクにはいい季節です。

いつもの所に7時集合。

ヒロくんは今年免許を取ったばかりの初心者ライダーです。

まずは帝釈峡まで小一時間走ります。

やっぱり寒い。

トンネルの中が暖かく助かるくらいです。

ヒロくんはというと、余り遅れる事なくちゃんとついてきてました。

初心者なのに大したもんです。

東城まで行ってR182を北上します。

哲西の辺りは霧が立ちこめていて

太陽の光が届きません。

寒いし視界悪いし。

r8に入って北上しますが、

ここまでくると霧は晴れました。

太陽に照らされると暖かくなってきて

気分も乗ってきました。

今日は私が先頭走ってますが、

r8は取りあえず一本道なので、後ろを気にすることなく

どんどん進みます。

すーさんとすっちゃんはしっかりついてきてます。

県境付近で他の3名が離れすぎたようなので

バイクを止めて待ちます。

R183と合流して

日南町生山駅で休憩。

R180を左へ入って米子へ出てるころには暑くなってきました。

r47で境港を目指していましたが、

弓ヶ浜を見ようということになり

途中で右折して、R431へ出て

弓ヶ浜展望PAで休憩。

ここでインナーを脱ぎます。

なんかインナーを脱いでも暑い気がします。

保育園児が遊びに来てました。

お昼になったので

境港さかなセンター横の市場食堂で昼食。

目的の

海鮮丼を食べました。

おいしかったです。

昼食の後はさかなセンターを見学して出発です。

境水道大橋を渡って、

r37で海沿い走ることにします。

ツーリングマップルを見てみると

枕木山を越えて北側へ出られるようなので

r252を進みます。

路面に土とか石とかごろごろ落ちていたので

みんな気を付けないとヤバイですよ〜と

心の中で伝えながら

私はダンダン走っていきます。

峠付近と思われるところから中海を望む。

華蔵寺の駐車場まで来ましたが

この先の道は通行止めの看板がありました。

しかたないので、

もどってr152で北側へ出ます。

北浦海水浴場でしばし休憩。

適度な疲れと、良い陽気で

意識が遠のきそうです。

のんびりし過ぎると根っこが生えそうなので

出発します。

松江からは

r24〜大仁広域農道で

仁多へ向かうつもりだったのに

R9からr24への分岐を間違えてR9の方へそのままいってしまいました。

とりあえず玉造のコンビニで止まります。

ちょうど3時だったしおやつタイムです。

ルート変更してr25で仁多に向かうことにします。

大東の辺りは標識にしたがって行っていたら

ぐるぐる回る様な感じで

道が良く分からなくなってしまいましたが、

なんかr25を走っていたようです。

後続もとまどっていたようです。

仁多からは

R432で高野町へ。

快走です。

ここも一本道なのでどんどん行きます。

峠を越えた辺りで速度を落として後続が追いついて来るのを待ちます。

「ファミリー&フレンド母さん市」で休憩。

なんとなく最近定番の休憩所になってきてます。

16時にもなったので段々肌寒くなってきました。

ここでインナーを装着することにします。

庄原では七塚原高原のポプラ並木が夕日の中でいい感じです。


前回に引き続き海鮮ツーリングでした。

次は何を食べに行こうかな。