2006年5月28日     

三次ら辺の散策

参加者

タカベー   カワサキ ZRX1200R
なおり    ヤマハ  LANZA

朝、9時

そろそろバイクを出そうと外に出たら

雨が降っています。

とりあえずタカベーに連絡を入れてみるが電話に出ません。

個人的判断で、家で待機です。

20分程して、タカベーから連絡が入りました。

今、集合場所に着いて、途中少し降られたが、

こっちは降ってないということです。

私も外に出てみたら降ってなかったので

急いで出発します。

15分後

集合場所についたら雨になりました。

しばらく雑談して待ちます。

10時

雨は降り止みました。

空模様は悪いが、このままじっとしてても仕方ないので

取りあえず北へ向かいます。

県道、農道を繋いで

富士山を目指します。

頭が雲の上に出ている「フジサン」ではなく「トミシヤマ」と呼びます。

r426からの登り道はちょっとしたワインディングで楽しいです。

頂上にはキャンプ場が有って、そこから舗装林道が北に延びてます。

林道気分を味わいながらr78へ出て、

東へ向かいます。

r78はスピードが出そうな道ですが、

何か仕掛けて有りそうなので控えめに走ります。

R432を南へ下って、道の駅「リストアステーション」で昼食にします。

お腹を満たして、出発というときに

ぽつぽつ冷たいものが降ってきました。

合羽を着るほどではないので、そのまま出発します。

でも、すぐに雨足は強くなったので、合羽を着ます。

r423を東へ向かい、舗装林道牧目黒線を経由してr25へ出ます。

晴れていれば楽しい道なんですが、路面が濡れているので

ストレスを感じながらの走行になります。

今日は雨が降っているので、この辺で帰ることにします。

帰りも雨が降ったり、止んだりの天候ですが、

県道、農道を使いながら帰ります。

早めの15時終了となりまりた。