2005年9月23日

広島・岡山・鳥取県境辺りのダート

参加者

タカベー   カワサキ superSHERPA
なおり    ヤマハ  LANZA

仕事で忙しい人は置いといて

林道ツーへ出発です。

いつもの道の駅「鯉が窪」で休憩

山の方の空模様はかなり怪しいです。

地図をみると雨請山の山頂まで道があるみたいなので

行ってみることにします。

途中、倒木で撤退となりました。

ここからが今日の本番です。

「健康の森」周辺のダートです。

まずは走りやすい道で腕慣らし。

お次は

県道8「足立」東のダートへ向かいます。

県道8に入った辺りの路面が濡れてます。

この辺は雨が降ったんですね。

今日も雨にやられるのだろうか?

さて、

広く舗装された大規模林道から分かれて

旧道っぽい道へ入ります。

ガレ場怖い…。

お昼になったので

R180へ出て「ゆうゆうセンター」のレストラン「ふゆさと」で

ふゆさとセットを食べます。

肉が美味しいです。

さらに、

ライダーということでアイスコーヒーをサービスしてくれました。

ラッキー!

R180から県道11に入って県道8との真ん中くらいにあったダートです。

あまりの急勾配に撤退です。

テクと根性があれば登って行けるんでしょうね。

 

県道316を通って次の林道へ行こうとしたのですが

落石のため通行止めです。

これよりワープ航法に入ります。

おおっ、いつの間にか通行止め区間を抜けてます。

さて;

県道8から小吹林道へ入りますが、

入ってすぐのところで、道が崩れてました。

県道11「佐竹記念館」から南へ入った林道です。

LANZAの赤ランプが点灯し温度計の表示がされてます。

オーバーヒートしてます。

細い坂をチンタラ登ってたので、

温度が上がったようです。

しばし、強制休憩となりました。

ガレ場怖い…。

ホームランド多里で休憩。

ここで終了しても、家に帰るのは6時くらいになります。

が、

せっかくなので、もう一本行くことにします。

窓山南の林道です。

おおむねフラットダートで

凄く走りやすいです。

5時を過ぎて、曇空のため暗くなってきたので、

途中で引き返すことにしました。

残念!

次回はこの辺りを中心に遊びたいです。

所々路面が濡れてるところはありましたが、

雨に降られることはありませんでした。

よかったよかった。