2005年6月18日     

四国「瓶が森林道」ツーリング?

参加者

すーさん   ヤマハ  GRAND MAJESTY400
きよさん   ホンダ  CB400SF
Tomonoriさん ヤマハ  ルネッサ
なおり    ヤマハ  LANZA

朝5:55目覚ましが鳴る。起床。

今日のツーリングは四国。

竹原港7時出航のフェリーに乗る予定なので6時半には港に集合だったはず。

家から港まで普通なら30分くらいかかる。

あれ?

やばいじゃん!

5時に起きようと目覚ましを5時にセットしたのはいいけど

分のセットするのを忘れていたらしい。

急いで支度をして、6時10分に家を出る。

ぎりぎり間に合いそうです。

朝早く車が少ないせいか予定どおり6時半に港到着。

なんとかなるもんです。

港では、すーさんが一人で待ってました。

さて、今日のメンバーは?

前日話した時には来ると言っていた

Tomonoriさんにとりあえず電話してみます。

「エンジンがかかりません」

うっ、

とえあえず、Tomonoriさんに集合場所変更です。

そうこうしているときよさんが到着。

みんなの情報を総合すると今日のメンバーはこの4人みたいです。、

乗る予定だったフェリーに別れを告げ

Tomonoriさんを目指し出発します。

Tomonoriさんと合流。

ルネッサはエンジンがかかってました。

今更四国に行くのは時間が無いので

今日は芸北方面に行くことにします。

 

ということで

四国「瓶が森林道」ツーリング改め

匹見峡ツーリング

となりました。

 

高速道路を使って廿日市ICまで。

MT21で100km/hの巡航は辛いです。

振動で手がしびれてきます。

90km/hまでが我慢できる範囲です。

ということで

みなさんには先に行ってもらいます。

宮島PAで待ち合わせて

廿日市ICで高速を降ります。

狭い県道を通って

三倉岳

岩が凄いですね

登山道がダートなのが気になりますが

チェーンが張ってあるので

何もできません。

しばし休憩し

お次は

R186を北上します。

スパ羅漢で休憩

走り屋さんなバイクばっかりです。

そんな中、我々の混成集団は浮いてます。

吉和からR488へ行きます。

ここからが今日のメインイベントです。

細く荒れた路面が延々と続きます、

私は最後尾をちんたら付いてって

楽チンに走らせてもらいました。

 

昼ご飯は「匹見峡レストパーク」で食べることにします。

レストランの裏には川が流れてて、しばらくのんびり休憩です。

表匹見峡を通って、恐羅漢スキー場へ向かいます。

R191に入った辺りからルネッサの挙動がおかしいく、

ときどき20km/hくらいまで速度が落ちます。

県境付近で一旦バイクを止めます。

キャブに繋がっているコードが抜けていたので繋いでみて

試走したところいい感じなので出発します。

しばらく走ってみますが、

どうも調子は良くないみたいです。

恐羅漢スキー場の駐車場に到着

また、コードが抜けていました

抜けないようしっかり差しますが、

調子は変わらないというか、

段々悪くなってきてるようです。

アクセルを開けたときに、エンジン回転が付いてこないようです。

キャブにゴミでも詰まったのだろうということで、

この後はだましだまし帰ることにします。

ルネッサはずーっと前からバッテリがあがっています。

押しがけするTomonoriさん

県道46号線を走っていたら

「日本一のラーメン」という看板が目に入りました。

そろそろ休憩する時間なので

とりあえず止まります。

何も無ければ

18時くらいには家に帰ってたはずなのですが

ペースがあがらないので家に帰るのは

大分先になりそうです。

お腹も空いてきたし

「日本一」も気になるし

ここで晩ご飯をたべる事にします。

味は私的には並でした。

今日は朝一から最後までTomonoriさんDAYでした。

ネタの提供ありがとう!

でも、

梅雨の間に整備する様に!