2005年5月22日     

八川蕎麦

参加者

すーさん   ヤマハ  GRAND MAJESTY400
たーさん   スズキ  カタナ250
えっちゃん  ホンダ  GB250クラブマン
なおり    ヤマハ  LANZA

天気予報が二転三転しましたが、

当日になって結局、降水確率は50%を越えちゃいました。

とりあえず、まだ雨は降っていません。

一応、集合場所に行ってみます。

待っていると、次々やってきます。

天気予報では、雨が降るっていっているのに

なぜにみんな集合する?

みんなで、行くかどうか、行くとしたらどこに行くかとか

話してたら、なんだか、雨がポツポツ降ってきました。

雨が降ってきたのに、解散する雰囲気ではない様です。

マジっすか〜。

σ(▼▼)はどっちでも良かったので行きましょうか。

雨はポツポツ降ってきましたが、

合羽を着るほどではないので

そのまま出発。

路面は濡れてるので、

おとなしく走ります。

濡れた路面は怖いですね。

今日のコースはすーさんの案なので

先頭はすーさんにお願いします。

走り出して、気づきました。

今日は寒いです。

昨日が夏の様に暑かったので

今日は軽装で来てしまいました。

雨はまだそれ程降ってませんが

寒いので合羽を着ます。

 

出発してまだ少ししか走ってませんが、

LANZAのガソリンが無くなりそうなので

世羅のガソリンスタンドに止まってもらって給油です。

三次を超えた辺りから本格的に降ってきました。

シールドに水滴がついて見にくくなってきました。

曇りは無いのでまだましですが。

君田の道の駅で最初の休憩です。

小腹が空いたので、マフィンを買って食べます。

おいしいですね。

暖かいコーヒーも助かります。

でも、

この道の駅も、ゴミ箱が無いので

店の人に処分をお願いします。

少しイヤな顔をされましたが、

雨の日のバイクでゴミを持って帰れと

無理は言わないでくださいね。

しばらく休みましたが、雨足は変わらないので出発します。

寒さを我慢しながら県境を越え 八川に11時半ころ到着。

八川山代とおにぎりです。

蕎麦もおいしいですが、

蕎麦のゆで汁が濃厚でおいしいです。

テーブルが空くまで待って12時が過ぎ

注文してから30分ほど待って

なんやかんやで

店を出たのが1時過ぎでした。

余裕のある時でないと来られませんね。

店を出る頃には雨が上がりました。

でも、寒いのでカッパは来ます。

おろちループでコーヒーを飲んで暖まります。

さて、これまで雨が降ってたので、最後尾でのんびり走ってましたけど

雨が上がって、路面の乾いて来ているので

少しペースをあげて、先に行かさせてもらいます。

でも、写真を撮ってたりしたので、おいてけぼりです。

ちょうど汽車なんかが来たりして、シャッターチャンス

シャッターのタイミングが必要な写真は難しいですね。

帝釈峡でトイレ休憩して、後一息です。

帝釈峡を出発したら

また、雨が降ってきました。

ずーん

このまま止んでくれれば良かったのに。

行く前は、

まあ、誰も行くとは言わないだろから

様子見に集合場所に行ってみるだけだったのに

そんな人たちが他にも居たのは計算外でした。

次は晴れの日に気持ちよく走りたいですね。