2003年12月23日     

野呂山ツーリング

参加者

Mラさん   ホンダ  CBR954R
ケンちゃん  カワサキ superSHERPA
なおり    ヤマハ  LANZA

ケンちゃんがバイクを買い換えました。
KDX125SRからsuperSHERPAになりました。


ヒロシさんと同じ白色です

 

午前10時、朝早いと寒いので遅めの出発です。

この前の19日20日に雪が降ったので
天気が心配でしたが
今日は晴天で、風が少しありますが暖かく
ツーリング日和です。

フェイスマスクをちゃんと用意してきたのですが
使わずじまいでした。

北の方へ行くと流石に寒いし、ケンちゃんが慣らしって事もあり
のんびり国道185号線で野呂山へ向かう事にします。

野呂山までは国道185号線で瀬戸内海沿いを走ります。

◆◆

野呂山を登る道路は結構勾配があります。
ヘアピンカーブも多いし、
ブレーキのタイミングがなかなか難しかった。


CBR954Rは慣らし中のsuperSHERPAに
コーナーで離されてます。
Mラさん曰く
コーナーが遅いのはバイクが悪いんだ!
スーパースポーツなバイクは
ある程度乗り慣れないと、難しいのかもしれませんが
バイクを開発した人達が聞いたら
きっと悲しむことでしょう。

とか、野呂山の駐車場でしばらく雑談していると
お昼になりました。

昼食は、こうじさんに教えていただした
呉にあるつぼ焼きカレーのキートンに行きました。

ご飯はサフランライスって言うんですかね。
パラパラしててカレーと良く合ってます。

辛さを普通・辛口・信じられない辛さで選べるのですが、
私は普通にしました。あまり辛くはありませんでしたが、
それでもスパイスの味を感じます。

具もいろんな種類から選べるようになってます。
私はチキンにしました。
柔らかく煮込んであって美味しかった。

●●

午後3時過ぎには帰宅のショートツーリングでした。

瀬戸内海を見ながらののんびりツーもいいものです。