2003年 9月28日     地図

松江ツーリング

参加者は

Ta−さん  スズキ  カタナ250
Mラさん   ホンダ  CBR954R
タカベー   ホンダ  CB1300 SUPER FOUR・SPECIAL
ケンちゃん  カワサキ ゼファー750
ゆ〜ふぉさん ヤマハ  XV1100ビラーゴ
しゅう。さん ヤマハ  FZS1000
Tomonoriさん ヤマハ  ルネッサ
O−ちゃん  ホンダ  GB250クラブマン
なおり    ヤマハ  LANZA

秋晴れのすがすがしい朝を迎えました。朝8時、いつもの集合場所へ。

Mラさんが新車を買ったので、お披露目ツーリングとなりました。

庄原までは幹線道を車の流れに乗ってのんびり走ります。

庄原に近づいた辺りで空模様が怪しくなってきました。

雨には降られませんでしたが、あまり気持ちのいい空ではないです。

 

庄原のコンビニで休憩

庄原に着く頃には晴れ間が見えました。


Mラさんの新車CBR954R
チーム初のSuperSports系です

 

庄原を出発

R432で島根県仁多町までは快速コースなのでここからはフリータイムとします。

 

みんな自分のペースで楽しんでもらえましたか?

 


県境の大貫峠付近はススキが有って秋を感じます。

 


島根県仁多町のJR出雲三成駅で休憩

バイクツーリングでは、おしゃべりが休憩の時しか出来ないので、

どうしても休憩時間が長くなってしまいます。

 

地図をみると大仁広域農道が松江までのルートが取りやすいとあるので

農道を走ることにします。


農道の途中、山深いところで1枚

 

松江に到着

既に12時を回っています。


お昼ご飯は宍道湖湖畔の
道の駅「秋鹿なぎさ公園」で摂りました。

 

日本海を見るために、横手林道(舗装)を通ることにします。


ワラが干して有り、日本海もすぐそこです。

 

林道を抜け、鹿島町で

原子力館を視察します。

受付まえの休憩場所で休憩中
くつろぎ過ぎですって
  駐車場から日本海をバックに

 

再び松江からR432

左下の「逆光のしゅう。さん」と右下の「スピード感有るしゅう。さん」がお気に入りです

 

 

出雲横田でガソリン補給して

おろちループまで行きます。

おろちループまでは、またまたフリータイムです。

 
   

フリータイムでは先行して前から撮影

おろちループ付近では標高が高く、日も傾きかけていたのでかなり寒かった。

 

新兵器


クリアケースの隅に穴を空け
ロープでハンドルに縛り付けただけのマップケースです

風でばたつくかと思っていましたが
予想外に大丈夫でした。
結構使えます。
雨の日は地図がヘロヘロになるのでダメですが。

 

またまた故障車

R183を走っていたら何もないとこで突然Taーさんが停車です。

カタナのチェーンカバーを取り付けてるステーの

溶接している部分がもげてます。

カバーを取り外して持って帰ることにします。

これくらいの事が軽い事に感じられる今日この頃です。

 

帰宅は夜8時になったのですが

それなりの装備をしていなかったせいで

かなり寒さが辛かった。

 

あっという間の1日でしたが、楽しかった。

思っていたより時間がかかって、予定してた所に行けなかったので

次回はもう少し余裕をみて行きたいと思います。