2003年 8月 2日     地図

道後山林道ツーリング

参加者は

なおり    ヤマハ  LANZA

の久しぶりのソロツーリング。道後山林道は2年振りです。1人なので、ソローリと走ることにします。(とりあえず、おやじギャグを1発かましてと)

出発は、ゆっくり目の午前10時。まずは、いつもの帝釈峡でパチリ。

この後、東城町のコンビニでお昼ご飯を買って、道後山林道を目指し、R314を行きます。

R314から県道448へ入ったところ、小奴可というところでパチリ。

目の前の山は、おそらく猫山です。

2年前は北側から入って走ったので、今日は南側から入ります。

入ってすぐのところは、相変わらず砂利道なのですが、前に来たときよりガレ度がアップしています。

中間付近は比較的走り易いですが、それでも、前回より荒れています。
登山口の駐車場で、お昼ご飯を食べることにします。

時刻は午後1時を回っています。お腹すいた〜。

さっき、コンビニで買った「おにぎり」です。

ということで、今回も似非林道茶会を催します。

1人で、だら〜っとしながら「おにぎり」を食べ、まったりしたひとときをすごします。「おにぎり」美味しかった〜。

頂上を過ぎ、北側です。写真では分かりづらいかもしれませんが、こんな感じのかなり深い溝がいたる所に有ります。私が走行可能なところが限られます。(^_^;)

対向車が例えバイクでも、飛ばして来てたら避けられないなぁとか思いながら、ヘタレパワー炸裂でゆっくり進みます。

 

出口付近は草が伸びていて、道が狭く感じます。

ソロツーなので、そろそろ終わりにしましょう。
ヘ(x x;)\もう、エイっちゅうねん!

今日は帰り道で、最高気温36℃をマークしました。息をするのも辛く感じました。

帰宅は午後3時40分、今日は1人だったので、気楽にお散歩気分で行って参りました。