洗車(2009.3.7)

何故、洗車だけでコンテンツをUPするのか疑問を持たれる人がいると思います。

それはですね、
私、平成20年の夏に頚椎椎間板ヘルニアになって左に痺れを感じ、
両足は踏ん張りが効かなくなるっていう事態に陥りまして、
それ以来バイクに乗っていなかったんです。

9月に入院・手術をして、現在は取りあえず日常生活は行えるようになりましたが、
椎間板が弱っているので今も無理はしないようにしています。

冬の間は寒くて首にも負担がかかると思われるので
バイクも休んでいました。

3月になって少しずつ暖かくなってきたので、
そろそろバイクに乗る準備を始めようと思います。

まずは、洗車からです。

7か月ほったらかしのバイクは
ホコリ(黄砂含む)だらけです

チェーンもサビサビです

 

水洗いでホコリを落とします
とりあえず、これでまたがれるようになりました

 

チェーンにオイルを差そう思って、
ふっとスプロケットに目をやると
なんと、スプロケット(前後とも)が
大変なことになっています。

とりあえず、今日は洗車と各所にオイルを差して終わりです。

明日はいよいよエンジンに火を入れて見ようと思います。

それと、チェーンとスプロケットを早急に取り寄せないといけませんね。

バイクに乗るのは、首の様子を見ながら

徐々に距離を伸ばして行こうかなと思います。